エントリー 第19回湘南国際マラソン
ENTRY CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
マイボトルで走りましょう
前回大会の結果報告
大会情報
大会要項
コース情報
アクセス
大会スポンサー・湘南サポーター
ランナー
エントリー
湘南ロードランナーズ
トレーニング枠 S.I.M
チャリティ
ペースメーカー
関連イベント
ランニングパーク
ボランティア
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

エントリー

If you live outside of Japan, please click here to apply.
日本国外にお住まいの方はこちらからお申し込みください。

募集期間:3月30日(土)20:00~9月15日(日)23:59

全種目一斉・先着順
インターネット受付のみ
※締切日前でも定員に達し次第申込みを締切ります。
※参加賞の発送は、6月30日(日)までにお申込みの方は事前発送、以降お申込みの方は大会後発送となります。

エントリーサイトについて

今大会につきましてはRUNNETにてエントリーを行います。

エントリーいただくには「RUNNET」会員登録(無料)が必要です。
※「ランニングパーク」につきましてはスポーツエントリー、LAWSON DO! SPORTSでもエントリーを行います。

湘南国際マラソンでは先着順エントリーを採用しております。
スムーズにエントリーを行う為にも、事前にご登録をお願いいたします。
ナンバーカードは事前発送です。登録住所の確認をお願いします。

※必ずご本人のアカウントにてお申込みください。別名義でのエントリーは無効となります。
※既にRUNNET会員のアカウントをお持ちの方につきましてはご登録は不要です。
※支払い方法はクレジットカード・ペイパル(クレジットカード・銀行振込み)・amazon pay・コンビニ(ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・ペイジー対応ATM)の中からお選びいただけます。

チャリティ募金

湘南国際マラソンでは、本大会の趣旨“地球環境活動”を叶える3つの活動団体のうち、1団体を寄付先として500円を募金することができます。
詳細は下記をご参照ください。※本年度のチャリティ募金は「任意」となります。

「チャリティ募金」についてはこちら

参加賞Tシャツサイズ

下記よりご希望のサイズお選びいただけます。

※以下の点をご確認ください
・参加賞Tシャツは、親子種目等でも「1エントリー」につき「1枚」です。
・申し込み後のサイズ変更はできません。
・お申込みされるご本人様以外のサイズを選択することもできます。
 ※例えば、ご家族の方が着用できるよう、「キッズサイズ」も選択できます。
・お申し込みの際に「希望しない」も選択できます。
 ※ただし、「希望しない」を選択した場合も参加料に変更はありません。
・Tシャツサイズは、表示寸法とは、若干の誤差が生じる場合がございます。

メンズ
SIZE (CM) S M L XL
着丈 67 70 72 75
胸幅 50 52 54 56
裾幅 48 50 52 54
裄丈 39 41 43 45
袖幅 20 21 22 23
レディース
SIZE (CM) S M L XL
着丈 57 59 61 63
胸幅 43 45 47 49
裾幅 45 47 49 51
裄丈 31 33 35 36
袖幅 17 17.5 18.5 19
キッズ
SIZE (CM) 110 130
着丈 45 52
身幅 38 42
肩幅 33 37
袖丈 14 16
裾幅 38 42
袖口幅 14 15

エントリーにあたっての注意事項

一般エントリーの際、アクセスが集中し、こちらのページにアクセスできない可能性があります。
その場合は直接RUNNETにアクセスくださいますようお願い致します。

RUNNETを使用するにあたって

アクセス混雑時を攻略!RUNNETエントリー五箇条
RUNNET新規会員登録
RUNNETからのメールが届かない
大会参加費の支払方法について
大会エントリー手数料について
家族・友達の分も一緒にエントリーしたい

ご家族エントリー、お仲間エントリーについて

「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」は便利な機能ですが、人数分の入力をする必要上、エントリー完了までのステップが長くなります。
そのため、先着エントリーの当大会の場合「申し込みの途中で定員に達したため受付が締め切られる」可能性が高くなります。
RUNNET申込時は、エントリー完了までのステップが短い、個人でのエントリーをおすすめいたします。

また、ご家族エントリー・お仲間エントリーでのお申し込みの際、入力不備が多くなっております。
エントリー前に必ず登録情報を確認の上、お申し込みください。
参加案内が届かない、該当の種目に申し込みができない、正しい記録計測ができないなどの問題に繋がりますので、ご注意ください

エントリー時の操作について

以下の操作をエントリー時に行うと正常にエントリーができない場合があります。
●同一アカウントによる複数端末、ブラウザ、タブでの同時アクセス
●ブラウザの[更新]ボタンやキーボードの[F5]キーで画面を更新
●ブラウザの[戻る]ボタンやキーボードの[Backspace]キーで前画面に戻る

メール受信について

エントリー時にご登録のメールアドレス宛に、重要なご案内をお送りいたします。

近年迷惑メールフィルターの強化により、アドレスが正しいにもかかわらずメールの受信ができないというお問い合わせをいただきます。エントリー完了時など各エントリーのメール配信時期を確認し、必ずメールが届いているか確認をお願いします。

特にdocomo、au、softbank、iCloud等のキャリアメールやYahooメールをご使用の方は、受信サーバー側で一斉配信メールが届かないように設定されている可能性がございます。またGoogle等ブラウザメールをご使用の方は迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。

メールが届いていない方は、迷惑メールフォルダを確認し受信設定を行った上で、問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。再送の手続きをご案内させていただきます。

問い合わせフォームはこちら

受信設定について【参考サイト】

docomo受信リスト/拒否リスト設定
au受信リスト設定
softbank受信許可リスト設定
icloud受信許可リスト設定
Yahooメール 届くはずのメールが届いてない
Yahooメール 受信メールを指定フォルダーに振り分ける(フィルター)
Gmailメールが見つからない


迷惑メールフィルターを解除・緩和ではなく、必ずドメイン設定を行ってください。

エントリーに関わる各団体のドメインは下記のとおりです。
・湘南国際マラソン事務局
「shonan-kokusai.jp」
・RUNNET
「runnet.jp」「runners.co.jp」