エントリーにあたっての注意事項
一般エントリーの際、アクセスが集中し、こちらのページにアクセスできない可能性があります。
その場合は直接RUNNETにアクセスくださいますようお願い致します。
RUNNETを使用するにあたって
・アクセス混雑時を攻略!RUNNETエントリー五箇条
・RUNNET新規会員登録
・RUNNETからのメールが届かない
・大会参加費の支払方法について
・大会エントリー手数料について
・家族・友達の分も一緒にエントリーしたい
ご家族エントリー、お仲間エントリーについて
「ご家族エントリー」「お仲間エントリー」は便利な機能ですが、人数分の入力をする必要上、エントリー完了までのステップが長くなります。
そのため、先着エントリーの当大会の場合「申し込みの途中で定員に達したため受付が締め切られる」可能性が高くなります。
RUNNET申込時は、エントリー完了までのステップが短い、個人でのエントリーをおすすめいたします。
また、ご家族エントリー・お仲間エントリーでのお申し込みの際、入力不備が多くなっております。
エントリー前に必ず登録情報を確認の上、お申し込みください。
参加案内が届かない、該当の種目に申し込みができない、正しい記録計測ができないなどの問題に繋がりますので、ご注意ください
エントリー時の操作について
以下の操作をエントリー時に行うと正常にエントリーができない場合があります。
●同一アカウントによる複数端末、ブラウザ、タブでの同時アクセス
●ブラウザの[更新]ボタンやキーボードの[F5]キーで画面を更新
●ブラウザの[戻る]ボタンやキーボードの[Backspace]キーで前画面に戻る
メール受信について
エントリー時にご登録のメールアドレス宛に、重要なご案内をお送りいたします。
近年迷惑メールフィルターの強化により、アドレスが正しいにもかかわらずメールの受信ができないというお問い合わせをいただきます。エントリー完了時など各エントリーのメール配信時期を確認し、必ずメールが届いているか確認をお願いします。
特にdocomo、au、softbank、iCloud等のキャリアメールやYahooメールをご使用の方は、受信サーバー側で一斉配信メールが届かないように設定されている可能性がございます。またGoogle等ブラウザメールをご使用の方は迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。
メールが届いていない方は、迷惑メールフォルダを確認し受信設定を行った上で、問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。再送の手続きをご案内させていただきます。
問い合わせフォームはこちら
受信設定について【参考サイト】
・docomo受信リスト/拒否リスト設定
・au受信リスト設定
・softbank受信許可リスト設定
・icloud受信許可リスト設定
・Yahooメール 届くはずのメールが届いてない
・Yahooメール 受信メールを指定フォルダーに振り分ける(フィルター)
・Gmailメールが見つからない
迷惑メールフィルターを解除・緩和ではなく、必ずドメイン設定を行ってください。
エントリーに関わる各団体のドメインは下記のとおりです。
・湘南国際マラソン事務局
「shonan-kokusai.jp」
・RUNNET
「runnet.jp」「runners.co.jp」