RESULT CONTACT

×

TOP
参加案内
お知らせ一覧
今大会について
マイボトルで走りましょう
大会情報
大会要項
コース情報
会場
アクセス
交通規制
大会スポンサー・湘南サポーター
ランナー
エントリー
チャリティ
ペースメーカー
ビーチサイドウォーク
ランニングクリニック
S.I.M.
PRACTICE SESSION
ボランティア
ボランティア概要
リーダー
一般・団体
お問い合わせ
よくある質問
お問い合わせ
前回大会

ランナーの皆さまへ御礼とお願い

ランナーの皆さまへ

この度は、世界初のマイボトル・マイカップマラソンとして開催された第17回湘南国際マラソンにご理解いただきありがとうございました。
多くのランナーの方にご理解をいただけましたことは、大会事務局として大変嬉しく心強く感じております。
ありがとうございました。
改めまして感謝の意をお伝えさせていただきます。

子供たちのために、地域のために、地球環境のために。
ゴミを出さないサスティナブルな大会をめざす中で、ランナーの安全な走行のためにマイボトルを持って走ることに同意の上、みなさまよりご参加のお申込みをいただきました。

しかし、大変残念でありますが、一部にはマイボトルを持たずに出走されたランナーの方々がいました。
大会後、次回大会でマイボトルを持たずに出走することを防止するための「持ち物検査」や「失格処置」の検討についてのご要望などもいただいております。
一部のルールをお守りいただけない方のために、参加者全員へ負担を強いるようなことは、大多数のルールを守ってくださっているランナーの方に対して申し訳ない行為でもありますので、このような処置は行わないものとして今大会を運営いたしました。

いまは、進化の過程にあります。
次回大会に向けてのルールや周知告知方法、給水の配置数なども検討してまいります。

引き続き、地球環境のために、ランナーの安全のため、マイボトル・マイカップを持って走っていただく大会を続けてまいります。

ご理解ご協力、よろしくお願い申し上げます。

2022年12月22日
湘南国際マラソン事務局