登録情報変更 CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
大切な6つの取り組み
マイボトルで走りましょう
感染症対策
大会情報
大会要項
コース情報
会場
アクセス・交通
大会スポンサー・湘南サポーター
ランナー
エントリー
湘南コース沿線優先
一般1次募集
一般2次募集
クリニック
ボランティア
ボランティア概要
リーダー
一般・団体
よくある質問

大会中止に関するQ&A

【Q1】大会開催1か月前(1月19日(水))に、開催中止判断に至った理由について教えてください。
【A1】①大会の用意する感染症対策のセイフティー(安全性)がくずれたこと
②コロナ感染が、医療逼迫をきたしかねない状況であること
③神奈川県知事による「まん延防止等重点措置」の要請がされたこと

コロナ禍でも安全に開催できる大会を目指しましたが、結果して開催することができませんでした。
次大会に向け、どのような感染症対策と覚悟で望むべきか、今一度、検討を重ねさせていただきます。
【Q2】大会参加者用に準備した「PCR検査キット」は、もらえないのですか?有効活用しては?
【A2】ソフトバンク検査センター様と、以降の有効活用方法について検討しましたが、すでに発送準備がされている「PCR検査キット」は有効期限や衛生面等の理由から、転用することは困難と判断いたしました。感染対策の一環で、同キットを皆様に利活用いただければと考えましたが、申し訳ございません。
【Q3】大会用に製作した「ナンバーカード」(=ゼッケン)」は、もらえないのですか?
【A3】「ナンバーカード」(=ゼッケン)」は、大会の定める個人情報取り扱いに準じて溶解処分させていただきます。残念なお答えとなってしまい、申し訳ございません。
【Q4】次回大会の「優先出走権」はもらえないのですか?
【A4】今大会では募集枠が定員に満たなかったこともあり、現時点では「次大会の優先出走権」のご案内は考えておりません。
【Q5】次回大会の開催はどうなりますか?
【A5】コロナ感染症状況を見ながら、改めて大会実施体制などをしっかりと検討し、皆様にご理解いただける大会を目指して進めたいと思います。
【Q6】次回オンライン大会併催するの?
【A6】今回は、徹底して「リアル大会」の開催にこだわり、コロナ禍でも安心して参加でき開催できるマラソン大会を目指しました。今後は、開催方法についても改めての検討をしていきたいと考えています。