登録情報変更 CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
大切な6つの取り組み
マイボトルで走りましょう
感染症対策
大会情報
大会要項
コース情報
会場
アクセス・交通
大会スポンサー・湘南サポーター
ランナー
エントリー
湘南コース沿線優先
一般1次募集
一般2次募集
クリニック
ボランティア
ボランティア概要
リーダー
一般・団体
よくある質問

第16回湘南国際マラソン
開催中止のお知らせ

湘南国際マラソン実行委員会は、2022年2月20日(日)の大会開催中止を決定いたしました。

「市民マラソン復活」の実現に向け「コロナ禍に希望」を持ち、新たな一歩を一緒に踏み出していただいた皆さま。

私たちは「コロナ禍でも安全に参加できる大会」に目標を定め、ランナー・ボランティア・スタッフの【PCR検査】および【2回のワクチン接種】を参加条件としました。この高いハードルを理解し、勇気ある決断をしていただいた皆さまの思いを実現できないことが本当に悔しく、且つ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コロナ禍でマラソン大会を安全に開催するために、この2つの条件を掲げ、感染症対策と開催準備を並行して進めてきましたが、変異株(感染から発症までの潜伏期間が短く、ブレイクスルー感染する)の出現により、大会に関わる皆さまの安全を確保できなくなったため、開催中止を判断いたしました。
大会当該週木曜日からのPCR検体回収・検査の信憑性が下がる
共に希望を掲げて頂いた皆さまにこのようなご案内をすることしかできない無力さを、心よりお詫び申し上げます。そして何より、この試みにご賛同いただいた皆さまに改めて感謝と御礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

参加料の一部返金、参加賞など今後の対応につきましては、できるだけ速やかに大会ホームページやメールなどでお知らせいたします。

湘南国際マラソン実行委員会