登録情報変更 CONTACT

×

TOP
お知らせ一覧
大切な6つの取り組み
マイボトルで走りましょう
感染症対策
大会情報
大会要項
コース情報
会場
アクセス・交通
大会スポンサー・湘南サポーター
ランナー
エントリー
湘南コース沿線優先
一般1次募集
一般2次募集
クリニック
ボランティア
ボランティア概要
リーダー
一般・団体
よくある質問

「レイト・エントリー」のお知らせ

“やっぱりマラソンを走りたい”というあなたへ
~2021 Christmas NEWS from 湘南~

―第16回湘南国際マラソン「レイト・エントリー」のお知らせー


ようやく大規模市民マラソン大会が、開催されるようになってきました。個々の健康管理の徹底、ワクチン接種証明やPCR検査、抗原検査等の事前チェック機能、会場・コースの感染対策等。
対策をしっかり講じることで開催する“新しい時代の、新しいマラソン大会”が、生まれつつあります。

湘南国際マラソンが大会概要を発表した9月中旬は、緊急事態宣言発出の最中。
悩みに悩んでつくった「大切な6つの取り組み」は、コロナ禍で大会開催をするためのランナーの皆さんへの大事な約束。
感染症に対しての厳しいルール協力をお願いしました。
確かに「そこまでしなくても・・・」というご意見は、今でもあります。
しかし、「大会から絶対にクラスターを出さないこと」「感染症状況に左右されずに開催ができること」をしっかりと考えた判断だと思っています。

今、湘南国際マラソンは来年2月の開催に向け、いよいよ準備が本格化しています。
新規感染者数が減少傾向にあることをふまえ、このたび、参加ランナーの「レイト・エントリー」を実施することといたしました。

「10月の募集時は、迷いに迷ったが、結局エントリーに至らなかった!」
「なんとなくエントリーを決断できなかったことを、今、ひたすら後悔している」
そして「しまった、うっかり申込を忘れていた!」というあなたも・・・・・。
みなさん、2年ぶりの湘南出走をぜひご検討ください。

感染症対策に関してはしっかりと行います。そのことが新しい「時代」の、新しい「湘南」を、私たちとともに作り上げていけると信じております。
「希望」にかける第一歩。私たちも、精一杯、万全の準備をしてお待ちしております。
今回は、タイムは気にしないでゆっくりマラソンを楽しんでみませんか?
みんなで走れる幸せを、みんなと一緒に感じましょう!
あなたのエントリーを心よりお待ちしております!

件 名:第16回湘南国際マラソン「レイト・エントリー」
期 間:2021年12月24日(金)18:00~1月24日(月)23:59
人 数:2,000人
参加料:参加費15,000円+3,000円(PCR検査費用+返金補償制度)※
 ※詳細は、大会ホームページをご参照ください
方法 :先着
支払 :クレジットカード決済のみ 
配付物:本エントリーは、「完走メダル」「参加賞」のお渡しは無しのプランになります。