メイン

トレーニングイベント

第7回湘南国際マラソンオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」 Vol.4<サブ4の部>

Vol.4<サブ4の部>
supported by new balance
サブ4集合写真

 本番に向けての事前イベントも最後になりました。10月20日は、大会の会場である大磯プリンスホテルで湘南国際マラソンオフィシャルイベントトレーニングイベント「秋の陣」<サブ4の部>を開催いたしました!
 今回は、フルマラソンでサブ4を目指すランナーを対象にトレーニングを行いました。当日は座学、実技トレーニングのメニューを午前と午後にわけて行いました。講師は、女性の部同様湘南ベルマーレトライアスロンチームのヘッドコーチの中島靖弘さんに来ていただきました。
 また、サプライズゲストとして引き続き元オリンピックメダリストのエリック・ワイナイナさんにお越しいただきました。

〜座学編〜

【コース攻略法:中川修一】

 湘南国際マラソン大会ディレクター中川修一より、コースの紹介、攻略法の伝授。前回大会のコース映像を流し、参加者にコース状況をイメージしていただきました。42、195kmのコースをいかに体力の消費を抑え、走り切るかを説明しました。

【フルマラソン向けシューズ紹介:植木誠】

 次に株式会社ニューバランス ジャパン植木誠さんより、フルマラソン向け、クッション性のあるシューズの紹介。シューズついてよく質問される項目など、参加者のためになる情報を詳しくお伝えしていただきました。
http://www.newbalance.co.jp/products/running/performancetraining/

【コンディショニング:中島靖弘】

コンディショニング  最後に中島さんより、大会までのコンディション調整のレクチャーをしていただきました。大会まであと2週間となり、無理にトレーニングをするよりコンディションを整えることを伝えていただきました。  途中、サプライズゲストのエリックさんに入ってきていただき、エリックさんの初マラソンの話、オリンピックの話をしていただき最後にはオリンピックメダルを披露していただきました。



〜実技トレーニング編〜

【実技トレーニング】

実技トレーニング集合写真  実技はゲストのエリックさんにも参加していただきました。5分40秒ペースの感覚を身に着けるために、時計を見ずに1000mの距離走りきるといった練習をしました。
 最初はなかなか感覚をかむつのが難しかった参加者も、最後には5分40秒ペースをつかむ方が多くいました。




動きづくり

第7回湘南国際マラソンオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」 Vol.3<初参加の部>

Vol.3<初参加の部>
supported by new balance
初参加集合写真

 前回と連日である10月7日は、大会の会場である大磯プリンスホテルで湘南国際マラソンオフィシャルイベントトレーニングイベント「秋の陣」Supported by new balance <初参加の部>を開催いたしました!
 今回は、初めて湘南国際マラソンに参加する方を対象にトレーニングを行いました。講師は、日本の陸上競技元選手の平塚潤さんに来ていただきました。
 また、サプライズゲストとして元オリンピックメダリストのエリック・ワイナイナさんにお越しいただきました。

〜座学編〜

【コース攻略法:中川修一】

 湘南国際マラソン大会ディレクター中川修一より、コースの紹介、攻略法の伝授。前回大会のコース映像を流し、参加者にコース状況をイメージしていただきました。42、195kmのコースをいかに体力の消費を抑え、走り切るかを説明しました。

【フルマラソン向けシューズ紹介:前川貴宏】

シューズ紹介  次に株式会社ニューバランス ジャパン前川貴宏さんより、裸足感覚で走ることができるミニマスやレベル別に完走を目指すシューズのご紹介をいただきました。初めてフルマラソンに参加する方も多く、参加者も頷きながら講義を受けておりました。
http://www.newbalance.co.jp/products/running/performancetraining/

【大会までの過ごし方:平塚潤】

大会までの過ごし方  最後に中島さんより、大会までのコンディション調整のレクチャーをしていただきました。大会まであと2週間となり、無理にトレーニングをするよりコンディションを整えることを伝えていただきました。
 途中、サプライズゲストのエリックさんに入ってきていただき、エリックさんの初マラソンの話、オリンピックの話をしていただき最後にはオリンピックメダルを披露していただきました。





〜実技トレーニング編〜

会場下見と筋トレ

会場下見と筋トレ1  残念ながら午前中の実技は雨が降ってしまい、プールサイドのテントの下で動きづくりを実施し、屋内で筋トレを実施しました。午後は幸いにも雨があがり、スタート位置までランニングをし、会場の説明を実施。
 その後は、ストレッチや実技に参加してくれたエリックさんと一緒に時間走を行いました。実技後は平塚さんに質疑応答する参加者も多く、実技に参加してくれたエリックさんにサインを求める参加者が多く見られました。


会場下見と筋トレ2

第7回湘南国際マラソンオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」 Vol.2<女性の部>

Vol.2<女性の部>
supported by new balance
女性の部集合写真

 10月6日、大会会場である大磯プリンスホテルで湘南国際マラソンオフィシャルイベントトレーニングイベント「秋の陣」Supported by new balance <女性の部>を開催いたしました! 今回は、湘南国際マラソンに参加する参加する女性ランナーを対象にトレーニングを行いました。
 当日は座学、実技トレーニングのメニューを午前と午後にわけて行いました。 講師は、湘南ベルマーレトライアスロンチームのヘッドコーチの中島靖弘さんと管理栄養士の小島美和子さんにお越しいただきました。

〜座学編〜

【コース攻略法:中川修一】

 湘南国際マラソン大会ディレクター中川修一より、コースの紹介、攻略法の伝授。前回大会のコース映像を流し、参加者にコース状況をイメージしていただきました。42、195kmのコースをいかに体力の消費を抑え、走り切るかを説明しました。

【女性ランナー向けシューズ紹介:臼井史彦】

女性ランナー向けシューズ紹介  次に株式会社ニューバランス ジャパン臼井史彦さんより、裸足感覚で走ることができるミニマス、女性向けシューズのご紹介をいただきました。
 また、事前にご用意いただいた、試履きシューズを履いて実技に臨む参加者が多く見られました。 http://www.newbalance.co.jp/products/running/performancetraining/

【コンディションアップの食事方法:小島美和子】

コンディションアップの食事方法  自身もランナーであり、管理栄養士である小島美和子さんからランニング前後の食事のとり方、レース当日の食事のとり方など、説明していただきました。聞いている参加者もメモ用紙とボールペンを片手に熱心に聞いておりました。やはり食事に関しては皆さん関心があるように見受けられました。



【コンディショニング:中島靖弘】

コンディショニング  最後に中島靖弘さんより、コンディショニングのお話をしていただきました。大会まで残りわずかということで、このタイミングでトレーニングをするよりも体のコンディションを整えることの重要さを説明していただきました。コンディションとは環境的要因、身体的要因、精神的要因、人的要因、トレーニング要因から成り立っており、ピークパフォーマンスを発揮させるために必要なすべての要因を説明していただきました。






〜実技トレーニング編〜

コンディショニング

 実技は午前、午後共に会場の下見をした後、体づくりのためのストレッチ、ランニングフォームのチェックを行いました。
 また、二人一組になり、体幹トレーニングを行い、普段一人ではできないようなトレーニングを行いました。 集合写真  参加者が女性のみということで、ランニングウェアもピンクや水色といった華やかなカラーのウェアが目立つイベントとなりました。

第7回湘南国際マラソンオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」 Vol.1<エリートの部>

Vol.1<エリートの部>
supported by new balance
エリートの部


集合写真  本番まであと1カ月後に控えた9月30日。大会会場である大磯プリンスホテルで第7回湘南国際マラソンオフィシャルイベントトレーニングイベント「秋の陣」Supported by new balance<エリートの部>を開催いたしました!
 夏の陣同様サブ3を目指すランナーに対し、大東文化大学出身の佐々木誠さんを迎え、座学、実技を実施していただきました。
 また、特別協賛社株式会社ニューバランスジャパン様よりシューズの紹介していただきました。午後の部が残念ながら台風17号の影響により中止とさせていただきましたが、参加者にはとても実りのある内容になりました。

〜座学編〜

【コース攻略法:中川修一】

 湘南国際マラソン大会ディレクター中川修一より、コースの紹介、攻略法の伝授。前回大会のコース映像を流し、参加者にコース状況をイメージしていただきました。42、195kmのコースをいかに体力の消費を抑え、走り切るかを説明しました。

【エリートランナー向けシューズ紹介:前川貴宏】

エリートランナー向けシューズ紹介  次に株式会社ニューバランスジャパン前川貴宏さんより、当社商品サブ3を目指すランナー向けのより軽量化されたシューズを紹介していただきました。その後の実技トレーニングでは、参加者に対し試し履きのシューズをご用意いただき、その軽さを実感していただきました。
http://www.newbalance.co.jp/products/running/racing/

【本番までの過ごし方:佐々木誠】

本番までの過ごし方  本番まで1カ月前、2週間前、10日前、3日前、レース当日と段階別のトレーニング方法を具体的に説明していただきました。
 また、本番までの食事のとり方や当日、給水・給食等のエネルギーを補給することが自身のタイムを縮めることができる鍵だと説明していただきました。




〜実技トレーニング編〜

【動き作り】

動き作り  座学の後は大磯プリンスホテルのプールサイドに移動し、1000mのインターバル走を行いました。エリートの部ということでストイックな参加者が多く感じれました。
 また、走る時の肩甲骨を意識したフォームをつくることにより、より走りやすい体を作り上げていくことの重要さなどを指導いたしました。
 台風の影響により、参加者の方が少なくなるかと思っておりましたが、皆さん意識が高く、当日の参加率も80%を超え大会に向けて意識の高さがうかがえました。 動きづくり

オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<サブ4の部>開催可否

(2012.10.20 5:00更新)  本日、10月20日(土)開催予定のオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<サブ4の部>は予定どおり開催いたします。

オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<初参加の部>開催可否

(2012.10.07 5:00更新)
 本日、10月7日(日)開催予定のオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<初参加の部>は予定どおり開催いたします。


(2012.10.06 5:00更新)
 本日、10月6日(土)開催予定のオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<女性の部>は予定どおり開催いたします。

オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<エリートの部>開催可否

(2012.09.30 9:10更新)
 2012年9月30日(日)大磯プリンスホテルにて開催を予定しておりました、第7回湘南国際マラソンオフィシャルトレーニングイベント秋の陣<エリートの部・午後>につきましては、台風17号の関東地区接近の予報により、お客様の安全を考慮致しました結果、やむなく中止とさせて頂きます。

 楽しみにしていたお客様には、多大なご迷惑をおかけ致しますこと、また開催直前のご案内となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。


(2012.09.30 5:00更新)
 本日開催予定のオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<エリートの部・午前>は予定どおり開催いたします。
 <エリートの部・午後>の開催可否に関しましては、本日午前10時に改めてこちらのページでお知らせいたします。

オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<エリートの部>参加予定の皆さまへ

 9月30日(日)に開催予定のオフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」<エリートの部>の開催可否に関しましては、9月30日(日)午前5時に当ホームページにて告知致します。

オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」開催のお知らせ

≪湘南国際マラソン参加者限定≫
第7回湘南国際マラソン
オフィシャルトレーニングイベント「秋の陣」

presented by new balance

 先月、本大会に向けて開催された夏の陣も好評のうちに終了し、本番まで残り2カ月となりました。
 今回の「秋の陣」は大会1カ月前の最終調整という意味も込めて湘南国際マラソンの会場である大磯プリンスホテルでレベル別のトレーニングイベントを開催いたします。
 大会スポンサーであるニューバランス ジャパンも本イベントをサポートいたします。
 各部、「座学」と「実技」に分けて、しっかり学ぶ事ができるイベントとなっております。ぜひご参加ください。


<エリートの部>
エリートの部  ハーフマラソン参加者・フルマラソンのサブ3レベル・10kmの部40分切りを目指すランナーを対象にしたイベントです。
 湘南国際マラソンでベストタイムを目指すあなたに大会まで1カ月の過ごし方をレクチャーします。
 持久力はあるが、スピードがもの足りない方、目標タイムまであとちょっとというところで伸び悩んでいるランナーの方々など、ぜひご参加ください。
 大会までの練習方法、ランニングフォーム、筋力補強などのトレーニングを『箱根駅伝』経験者で自身もトップランナーである佐々木誠講師が指導いたします。
  • 日程:9月30日(日)午前の部9:30スタート、午後の部13:30スタート(共に同じプログラム)
  • 参加人数:午前・午後各45名


<女性の部>
女性の部   湘南国際マラソンにご参加の女性を対象にしたイベントです。
 美しい身体作りを意識している女性ランナーが増えてきた今、効果的な食事やトレーニング方法を学び、更に美しい身体作りをレクチャーいたします。
 講師は『湘南ベルマーレスポーツクラブ トライアスロンチーム』でヘッドコーチを務める中島靖弘コーチが直接指導いたします。また、食に関しては『管理栄養士』の小島美和子さんが指導いたします。
  • 日程:10月6日(土)午前の部9:30スタート、午後の部13:30スタート(共に同じプログラム)
  • 参加人数:午前・午後各50名

<初参加の部>
初心者の部   初めて湘南国際マラソンに参加する方を対象にしたイベントです。
 一足先にこのイベントに参加して、周りの初参加ランナーに差をつけませんか?当日はスペシャルゲストからのアドバイスや、大会会場の下見、簡単なトレーニングを予定しております。どんなトレーニングをしたらいいか困っている方、当日の流れなどがわからない方もぜひご参加ください。なんでもお答えします!
 講師は元世界陸上代表の平塚潤講師を迎え、トレーニング方法を指導いたします。
  • 日程:10月7日(日)午前の部9:30スタート、午後の部13:30スタート(共に同じプログラム)
  • 参加人数:午前・午後各50名

<サブ4の部>
サブ4の部   フルマラソン参加者で4時間切りを目指すランナーを対象にしたイベントです。
 第7回湘南国際マラソンで初サブ4を目指す方、なかなか4時間の壁を突破できないランナーの方々に大会までのトレーニング方法を伝授いたします。※スペシャルゲストのトークショー予定
 講師には女性の部同様、『湘南ベルマーレスポーツクラブ トライアスロンチーム』でヘッドコーチを務める、中島靖弘コーチを迎えサブ4達成のトレーニング方法を指導いたします。
  • 日程:10月20日(土)午前の部9:30スタート、午後の部13:30スタート(共に同じプログラム)
  • 参加人数:午前・午後各45名

 当日はご希望の方に先着でニューバランス最新ランニングシューズの試し履きもご用意しております。ぜひこの機会にお試しください。
※試し履きシューズは数に限りがございます。予めご了承ください。

講師

佐々木誠(ささきまこと)氏
<エリートの部>
◎佐々木誠(ささきまこと)氏
 大東文化大学で全日本大学駅伝3区を走る。現在も競技者として活動を続ける。
 フルマラソンベストタイムは2時間24分11秒。
 2002年全日本大学駅伝3区3位。
 2003年関東インカレ2部10000m3位。
 

中島靖弘(なかじまやすひろ)氏
<女性の部><サブ4の部>
◎中島靖弘(なかじまやすひろ)氏
 湘南ベルマーレスポーツクラブ トライアスロンチームヘッドコーチ。
 トライアスロン指導の第一人者。
 ランニング、スイム、バイクと多岐にわたるスポーツ指導経験を生かし、これまで多数のトップアスリートを育成。
 

小島美和子(おしまみわこ)氏
<女性の部>
◎小島美和子(おしまみわこ)氏
 有限会社クオリティライフサービス 代表取締役。
 管理栄養士、産業栄養指導者、健康運動指導士、ヘルスケアトレーナー。
 ランニング(きちんと動く)×食(しっかり食べる)の「RUN×食」ライフスタイルを提案する「RUN×食NET.」主宰。
 

平塚潤(ひらつかじゅん)氏
<初参加の部>
◎平塚潤(ひらつかじゅん)氏
 茨城県出身。日本の陸上競技元選手・現指導者で、専門種目は長距離走、駅伝及びマラソン。
 1993年世界陸上シュツットガルト大会男子10000m代表。
 1994年広島アジア競技大会男子10000m銀メダリスト。
 2001年から2009年まで、大学駅伝部の監督を担当。
 

<全クリニック>
◎中川修一(なかがわしゅういち)
 湘南国際マラソンディレクター。
 自身もランナーであり、数多くのランニングクニックで講師を務める。湘南国際マラソン運営ディレクターならではの視点で、湘南国際マラソンの攻略方法を皆さんにアドバイスします。

対 象 第7回湘南国際マラソン参加者
参加費 1,000円(スポーツ保険料含む)
会 場 大磯プリンスホテル
〒259-0193 神奈川県中郡大磯町国府本郷546 TEL:0463-61-1111
最寄駅:JR東海道線「大磯駅」バスで15分
web site
アクセス オフィシャルトレーニングイベント秋の陣に関しましては、自家用車での来場も可能です。
大磯プリンスホテル駐車場(無料)をご利用ください。また、大磯駅からのシャトルバスもご用意いたします。
申込みに関して お申込み期間:8月30日(木)〜9月11日(火)
お申込み方法は、インターネットのみとなります。下記URLからお申込みください。
申込みフォーム(click!)
参加申込み 先着順
ただし、各回ともに定員に達した場合は抽選になります。募集期間終了後、9月13日(木)までに応募者全員に当落結果メールをお送りします。
※最大2セッションまでエントリー可能です。
ご参加にあたって
  • 走るためのウェア、シューズ、靴下、帽子などは各自ご用意ください。
  • 雨天決行。(ただし、台風等荒天の場合は中止します)
  • 開催可否については、開催当日の朝5時に大会ホームページに掲載いたします。
問い合わせ先 湘南国際マラソン事務局
TEL:0463-70-6667(平日10:00〜17:30)

トレーニングイベント「夏の陣」Vol.1<エリートの部>が開催されました!

第7回湘南国際マラソンオフィシャルイベント
トレーニングイベント「夏の陣」Vol.1<エリートの部>
supported by new balance
第7回湘南国際マラソンオフィシャルイベント トレーニングイベント「夏の陣」Vol.1<エリートの部>


 ランナーの皆さん!今年もこの季節がやってきました!
 7/15(日)に横浜みなとみらいスポーツパークにて、湘南国際マラソンオフィシャルイベントであるトレーニングイベント「夏の陣」Vol.1<エリートの部>を開催いたしました!
 今回は、エリートの部ということで2時間台を目指す、また自己ベストの更新を目指すランナーが会場に集結!講師には元日本代表でも活躍した平塚潤さんをお呼びし、本格的な講義、実技を実施していただきました。また、大会特別協賛である株式会社 ニューバランス ジャパン様より、自分の力を最大限に発揮するためのサポートシューズもご説明いただき非常に実りあるイベントになりました。

【コース攻略ガイド】
コース攻略ガイド  まずは、湘南国際マラソン事務局中川のコース紹介からスタート。湘南国際マラソン攻略シュミレーターを使用しながらコースの攻略ポイントを説明しました。
 参加者の皆さんはリアルなレースイメージができたのではないでしょうか。
「湘南国際マラソン攻略シュミレータ―」

【レースに向けたシューズ選択】
レースに向けたシューズ選択レースに向けたシューズ選択  次に、株式会社 ニューバランス ジャパン武田様より製品のご紹介をいただきました。
 トレーニングで是非使用していただきたい「MINIMUS」から2時間台で走るためのレーシングシューズ等詳しくシューズの性能をお話しいただきました。もちろん、試履きもしていただきシューズの感覚も知っていただきました。
「MINIMUS」
「最新レーシングシューズ」

【レースまでのトレーニングスケジュール】
レースまでのトレーニングスケジュール  最後の講義は、平塚潤講師によるトレーニングについて。
 実際レース3ヶ月前から当日までどのようなスケジュールを組めばよいのか?2時間台、今の自分の走りを一つ上の段階にステップアップするためにはどうしたらよいのか?非常に実りあるお話しをいただきました。

【実践トレーニング】
レースまでのトレーニングスケジュール  講義の後は、全員で外に出ての実践トレーニング!「自分のエンジンを取り換えよう!」という非常にポイントになる言葉が印象的でした。ただがむしゃらに走るのではなく、身体の軸、推進力を維持するための筋力UPが大切。特におしりやももなど大きな筋肉の鍛え方、その筋力をどのように走りにつなげるかなどの話を中心に、トレーニングをレクチャーいただきました。
 最後に、筋肉に刺激を入れてから1kmのインターバルを実施しました。非常に気温の高い中でしたが、ほとんどの方が楽々と3本こなしていらしゃいました。さすがエリートの部の皆さん、フォームもキレイな方が多く、レベルの高い練習でした。

実践トレーニング


 湘南国際マラソン本番まで3ヶ月を切りました。まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんそれぞれに目標を持って練習に励んでみてはいかがでしょうか。

オフィシャルトレーニングイベント「夏の陣」開催のお知らせ

 オフィシャルトレーニングイベント「夏の陣」サブ4の部は、予定通り開催いたします。(2012.07.28更新)

≪湘南国際マラソン参加者限定≫
第7回湘南国際マラソン
オフィシャルトレーニングイベント「夏の陣」 開催

presented by new balance

第6回湘南国際マラソン プレイベントの様子
▲第6回湘南国際マラソン プレイベントの様子

 湘南国際マラソン本番まで残り3カ月半の7月に、<エリートの部><サブ4の部>2つのトレーニングイベントを開催いたします。
 湘南国際マラソンでの自己ベスト更新、タイムが伸び悩んでいるランナーの方は是非ご活用ください。
 また大会スポンサーであるニューバランス ジャパンもトレーニングイベントをサポートいたします。


<エリートの部>について
 ハーフマラソン参加者・フルマラソンのサブ3レベル・10kmの部40分切りを目指すランナーを対象にしたトレーニングイベントです。みなさんもひとつ上のトレーニングをしてみませんか?持久力はあるがスピードがない方、目標タイムまであとちょっとというところで伸び悩んでいるランナーの方々など、是非ご参加ください。
 大会までの練習方法、ランニングフォーム、筋力補強などのトレーニングを元世界陸上代表の平塚潤講師陣が直接指導いたします。

<サブ4の部>について
 フルマラソン参加者でサブ4を目指すランナーを対象にしたトレーニングイベントです。第7回湘南国際マラソンで初サブ4を目指す方、なかなかサブ4を達成できないランナーの方々に大会までのトレーニング方法を伝授いたします。
 講師には<エリートの部>同様、元世界陸上代表の平塚潤講師を迎えサブ4達成のトレーニング方法を指導いたします。


 <エリートの部><サブ4の部>両日ともに、トレーニングイベントは「座学」「実技」に分けて、しっかり学ぶ事ができます。各回45名様、参加費は1000円です。またご希望の方に先着でニューバランス最新ランニングシューズの試し履きもご用意しております。ぜひこの機会にお試しください。
 各回申し込みが定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。
 ※試し履きシューズは数に限りがございます。予めご了承ください。

講師

平塚潤(ひらつかじゅん)氏
◎平塚潤(ひらつかじゅん)氏
 茨城県出身。
 日本の陸上競技元選手・現指導者で、専門種目は長距離走、駅伝及びマラソン。
 1993年世界陸上シュツットガルト大会男子10000m代表・1994年広島アジア競技大会男子10000m銀メダリスト。
 2001年から2009年まで、大学駅伝部の監督を担当。
 

◎中川修一(なかがわしゅういち)
 湘南国際マラソンディレクター
 自身もランナーであり、数多くのランニングクニックで講師を務める。湘南国際マラソン運営ディレクターならではの視点で、湘南国際マラソンの攻略方法を皆さんにアドバイスします。

日 程 <エリートの部>
7月15日(日)9:00受付開始 9:30開始〜12:00終了予定

<サブ4の部>
7月28日(土)9:00受付開始 9:30開始〜12:00終了予定
定 員 各回45名(先着順)
ただし、申し込みが定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
参加料 1,000円(施設使用料・スポーツ保険料含む)
講 師 平塚潤氏(元世界陸上代表・元大学駅伝監督)
中川修一(湘南国際マラソンディレクター)
場 所 横浜みなとみらいスポーツパーク
〒220-0012 神奈川県横浜市みなとみらい6-2-1
【最寄駅】
みなとみらい線新高島駅から徒歩7分
JR・相鉄・地下鉄横浜駅から徒歩15分
横浜みなとみらいスポーツパーク
ご参加にあたって
  1. 走るためのウェア、シューズ、靴下、帽子などは各自ご用意ください。
  2. 雨天決行。(ただし、台風等荒天の場合は中止します)
    開催可否については、開催当日の朝5時に大会ホームページに掲載いたします。
  3. 当日の着替え・お荷物は付設のロッカールームが使用できますので、開始時間までにお着替えを済ませてご参加ください。ロッカー使用料100円(返却式)。
  4. シャワーをご利用希望の方は、施設内のコインシャワーをご利用いただけます。(有料100円/5分)
お申込み お申込み期間
2012年6月15日(金)〜2012年6月27日(水)

お申込み方法
インターネットのみとなります。
こちらのフォームからお申込みください。
ご参加の
可否について
各回ともに定員に達した場合は抽選になります。
募集期間終了後、応募者全員にメールにて結果をお送りします。
各回ともに申込みが定員に達しましたので、抽選となります。(2012.06.27更新)
問い合わせ先 湘南国際マラソン事務局
TEL:0463-70-6667(平日10:00〜17:30)

▼ニューバランスについて
1906年に誕生してから、常によりよいフィット性を追求しているニューバランス。独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先したシューズづくりを行っています。それはどんなに優れた機能を備えていても、フィットしなければ意味がないと考えるからです。ニューバランスは、スポーツを愛するすべての人に最高の履き心地を提供しております。
http://www.newbalance.co.jp/

▼ニューバランス ジャパン公式Twitterアカウント
ニューバランス ジャパンの公式Twitterアカウント @newbalance_jp より新製品やイベントなどの最新情報を配信しております。
http://twitter.com/newbalance_jp

▼ニューバランス ジャパン公式Facebookページ
ニューバランス ジャパンの公式Facebookページにて、新製品やイベントなどの最新情報を配信しております。
http://www.facebook.com/newbalance.jp

特別協賛
株式会社 ニューバランス ジャパン

協賛
アズビル株式会社
サントリー食品インターナショナル株式会社
湘南ステーションビルラスカ
スント
株式会社日立システムズ

応援スポンサー
エコフレンドシップ

オフィシャルグッズ

Copyright © 7th Shonan International Marathon. All Rights Reserved.

このサイトの運営・管理は株式会社ランナーズ・ウェルネスがおこなっています。当サイト内の画像・テキストなどの無断転載、使用を禁じます。