HOME | お知らせ | 出走前のお役立ち情報

出走前のお役立ち情報

湘南国際マラソンを楽しむための 「マナーアップ10」宣言!

2019.11.28
湘南国際マラソンでは、参加ランナー、応援者、地域の皆さまの誰もが楽しめる大会にするため
「マナーアップ10」宣言! を推進します。

1.レース前の準備はしっかりと!

 大会前日は睡眠をしっかりとり、深酒は控えましょう。大会当日は体調をチェック、無理な出 走は止めましょう。

2.代理出走は禁止です!

 代理出走はできません。発覚した場合は走行を中止させていただきます。来年以降の参加もお断りさせていただきます。

3.スケジュールは余裕をもって!

 当日は25,000名のランナーが来場します。ピーク時間を外し早めに会場入りしましょう。

4.ゴミのポイ捨てはやめましょう!

 エコ・フレンドシップ推進大会です。ゴミは持ち込まず、ポイ捨てはせず、指定の場所へ。日本一クリーンな大会を!

5.公共の場所での排泄行為は禁止です!(失格となります)

 大会指定のトイレ以外、屋外での排泄行為は禁止です。発覚した場合は、出走中止となり失格となります。

6.スタート時の割り込みはやめましょう!

 スタート順は事前に申請したブロック順になります。遅れた場合は、無理に割り込まず、後ろからスタートしましょう。

7.走行中の携帯電話、音楽プレイヤーの使用は控えましょう!

 他のランナーの声や、大会スタッフの指示が聞こえず危険です。イヤホーンを片側の耳のみにするなど安全対策を!

8.アルコールを摂っての走行は禁止です!(失格となります)

 スタート前はもちろん、走行中のアルコール摂取は禁止です。思わぬ事故につながるため絶対にお止めください。
 飲酒しての走行が判明したときは、失格となります。

9.夜間練習の際は、必ず反射材を装着しましょう!

 夜間の練習は、自動車ライトの間に入るなど視認性が悪く危険です。反射材を装着する、明るい色のウェアを着るなど十分な対策を!

10.応援マナーを守りましょう!

 コース沿道でアルコール類を提供することはルール違反です。 また、コース付近でドローンなどを上げる行為はお止め下さい

[広告]

理想科学工業株式会社

高速プリンターはRISO
完走目指して頑張って下さい。
印刷機等のお問合せは理想科学HPへ

 
GARMIN
大樹生命
日立システムズ
ALL SPORTS community
RANTEC
LUSCA
ALSOK
JA湘南
NIPPN
株式会社 蒼天
神奈川トヨタ
横浜トヨペット
トヨタカローラ横浜
トヨタカローラ神奈川
ネッツトヨタ横浜
ネッツトヨタ神奈川
ネッツトヨタ湘南
青柳総本家
株式会社城山
スポーツショップ GALLERY・2
SoftBank
フクダ電子
不二家
プライムケア東京株式会社
フリーデン
ミヤザワ