歩くこと


歩くことからみつかるHAPPY!

歩くことで楽しむ。

歩くことで楽しむ。歩き方は十人十色、あなたの好きな歩き方で歩きましょう。
お散歩気分で景色を楽しみながら歩く、家族や友人で遠足気分で歩く。長い距離に挑戦してみる。お弁当をもってゴール会場で食べたり、歩きながら景色を撮影するのも良いかもしれません。歩くことにはたくさんの楽しみ方があります。

歩くことで交流する。

歩くことで交流する。ウォーキング大会では初対面の人と一緒に歩いたり、すれ違う人と挨拶を交わしたり、普段の日常生活では味わえない交流が沢山あります。1人で参加しても、グループで参加しても、みんなでゴールを目指し、同じ達成感を分かちあいましょう。

歩くことから始める。

歩くことから始める。マラソンの練習として「歩くこと」は効果的です。
ランニング中のフォームチェックは、自己ベスト更新に必要なことですが、意識しすぎると動きが固くなってしまいます。
歩きながら一つ一つの動きを確認することで、腕ふりや肩甲骨の上半身の動き、足の接地や股関節の下半身の動き、全身の連動と普段できない細部まで確認することができます。
負荷の低い運動でも継続することで力となります。多くの人は、走ることから始めてしまいがちですが、基礎トレーニングとして、「歩くこと」から始めることで、ケガや故障予防にもなります。